あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

中学校生活がスタート!

4月から中学生になった長男。勉強と部活…小学校と違って忙しい毎日ですが楽しくやっているようで安心しています。

長男が4月から中学生になり、部活は小学生からやっているサッカー部に入りました。そして、本人の希望で歴代の先輩達も行っていた塾に、週3日通い始めました(決して親が無理矢理に行かせている訳ではありませんよ!)。
部活と塾、土日はサッカーの試合というように、毎日忙しい日々です。ですから、週末に家族みんなで出かけることもできなくなりなり、私も可能な限り試合を見に行ってしまうので、次男(小3)がちょっと可愛そうな今日この頃です。
そんな日々が続くようになって2ヵ月半が過ぎますが、以前と比べて家で長男と話しをする時間が増えました。毎日、学校や部活での出来事、塾の先生のことなど、楽しそうに教えてくれます。そんな様子から、本当に楽しい中学校生活が送れていることが伺え、親としては安心しています。何よりも、勉強している姿を見ることが多くなりましたしね。よしよし…
でも楽しいだけではダメです。私は先日、本を読む習慣が無い長男に、今話題になっているサッカー日本代表の長谷部選手と長友選手の本2冊を買ってきました(私もおすすめします!)。これから大人になっていくために『心』も鍛えて欲しいと思ったからですが、少し内容を話すとすぐさま関心を持った様で、忙しいなか時間をつくって読み始めています。「サッカー選手の本なら…」という私の作戦が大成功!です。(K.O)

[ 更新:2011-06-21 08:04:18 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi