あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

音更会結成

週末に地元音更で初めて飲み会を開き、楽しいひとときを過ごしました。

2010年4月3日 十勝勤医協新入職員歓迎会が北海道ホテルで開かれました。その話は別の方にお譲りすることにして。
同日21時 音更会が結成されました。初回メンバーは5人。地元音更で飲み会を開き、地元音更の話で盛り上がり、地元音更で解散する。どちらかというと大人の集まりです。代行料金無料なので気軽に会を開けるのがよいですね。入会金0円、年会費0円、代行料金0円誰でも入会できます。
さて話し変わりまして私事ですが携帯電話を初めて無くしました。友人の結婚式に出席し、会場で白ワインをたらふく飲み、2次会会場で白ワインをたらふく飲み、同会場での3次会で気分が悪くなりトイレへ行き、慣れた手つき・・・いや、胃つきでゲ?している間にどうやら胸ポケットから大河へ流されたようです。後日携帯電話を買いに行きましたが、携帯電話3社に見積もってもらい断トツで安いA社に決定しました。携帯電話の契約は自分の希望プランをもとに全ての会社の見積もりをとることをオススメします。
もひとつ話がかわって応援している日本ハムファイターズについて。開幕して間もないですが、投手陣では中継ぎ抑えの不調、打線では主軸の不調、守備ではエラーから失点する流れ、これでは勝てません。しかし、まだ始まったばかり、怪我をしないようにしてこれから巻き返していきましょう。
最後に新年度をむかえた職場についてです。今年に入って退職や人事異動がありました。仕事上での討議も活発になり色々な面で変化がでてきています。大きく変わったと思えたのは役割分担が明確になったことです。これまでは仕事の状況をみてその場で割り振ったり、仕事の多くを薬局長が背負う形になったり各自の負担がばらばらでしたが、3ヶ月周期で仕事の役割が変わり、個人は責任を持って与えられた仕事に専念できるようになりました。
今日は日曜日ですが天気がとても良いです。こんな日はすずらん大橋から見える綺麗な風景を写したくなりますね。それでは行ってまいります。(J.S)

[ 更新:2010-04-05 13:25:05 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi