あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

参議院選挙…

いろんな政党が「消費税増税」を口にし公約に掲げていますが…、一方で財界言いなりの「法人税減税」っておかしいと思います。私は子供2人の4人家族ですが、10%になれば平均16万円も負担が増えると言われています。増税反対!選挙に行こう!

昨年の総選挙のときに、民主党・鳩山前首相は「次の総選挙まで消費税は上げない」と言っていたのを覚えているでしょうか?ところが、菅首相は「10%」と言い出しました。自民党も同じです。消費税増税の理由に”社会保障財源のため”と言っていますが、初めて消費税が導入されたときも、5%に引き上げたときも「福祉のため」と言っておきながら、この22年間は医療をはじめとする社会保障の改悪が続いていますよね。
当時、健康保険本人は1割負担でしたが今は3割、老人医療費も月400円(外来)だったのが今は1割?3割、年金支給開始年齢も60歳から65歳に引き上げられました。介護保険制度施行によって新たに保険料と利用料がかかるようになり、国民健康保険料も2倍近くになっています。一方で、大企業の法人税は減税…。22年間で消費税は224兆円に対し、法人税の減税分は208兆円になっています。結局、大企業の減税分を穴埋めした形です。何かおかしいと思いませんか?私は、消費税増税に反対です!(K.O)

[ 更新:2010-06-29 09:16:55 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi