あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

スポーツっていいですね

夏の高校野球も始まりました

小さかった頃から甲子園の大会を見るのが好きで、小学生のころは「荒木大輔」「清原和博」といったお兄さんを見てかっこいいなぁ。なんて憧れながら野球少年団で頑張っていました。そして子供のころは試合相手とは敵であり、仲間ではないという感覚で育ちました。育った場所が田舎で、他校に友達がいるなんて事がない環境だったのも要因の一つかと思われますが…
そんな考えが大きく変わったのは大学で野球をしていた頃で、他校の部員とも交流ができ、ライバルだけれども友達にもなれることに気付きました。
世界で活躍するアスリートを見ると、試合中は負けられない相手として全力で立ち向かうけれども試合を離れると同じスポーツマンとして仲良くしている姿を見て、これが本来あるべき姿だと思いました。スポーツを通して海外に友達ができると、その国への敵対意識は持たなくなると思うし、そういう人がどんどん増えることで国と国との争いも減るんだろうと思います。
今度は子供が野球少年団に入り親の立場でスポーツに関わるようになりましたが、子供にはスポーツを通して沢山のライバルになれる友達を作ってもらえたらと願っています。(K.O.)

[ 更新:2011-08-09 08:50:16 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi