あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

薬学部実務実習生の受け入れ

現在薬学部の実務実習生を受け入れています。数年後には「薬剤師」として十勝の皆さんの元に戻ってくるかもしれませんので暖かく見守っていただければと思います。将来立派な薬剤師になってもらえるよう、私たち薬局職員一同も一生懸命指導にあたっています。

現在あじさい薬局に薬学部の学生が実務実習生として入っています。今年度は2月?5月、8月?11月で2人の実習生が来ることになっています。
現在薬学部は保険薬局(いわゆる調剤薬局)で11週間、病院の薬剤部門で11週間、合計22週間の実習が義務付けられています。大学での試験に合格し、「患者さんの前に出ても大丈夫な学生」が選ばれてきており、患者さんに薬を渡して説明することも実習の内容に含まれています。患者の皆様の理解もいただきながらの実習になっておりますので、ご理解、ご協力よろしくお願いします。数年後には「薬剤師」として十勝の皆さんの元に戻ってくるかもしれませんので暖かく見守っていただければと思います。将来立派な薬剤師になってもらえるよう、私たち薬局職員一同も一生懸命指導にあたっています。
一方で若い学生からも力をもらいながら、魅力ある薬局になれる様にこれからも頑張りたいと思います。

[ 更新:2023-04-04 18:17:47 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi