あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

健康食品は食品なんですが。。。

ものすごく高額の健康食品と言う名の食品を買われていらっしゃる方が意外に多くてビックリしました。

少し前のことですが、友の会の健康相談会で『サプリメント』についてお話しさせていただく機会がありました。
その時ご自分で飲んでいる健康食品をお持ちになった方が何人かいらっしゃったのですが、その高額なことに驚いてしまいました。もちろん、高額な健康食品がたくさんあることは知っていますが、実際に買って飲んでいる方が思っているよりも、とても多かったのです。その金額もだいたい3ヶ月分で5万円、6万円、7万円と大変高額でした。その中でも歯肉炎で悩んでいたときに、「歯にいいから」と言われて飲んでいる健康食品は、本来口の中にあることで虫歯になりにくくする成分を、錠剤の形にして1日1回飲むようにしたものでした。飲み込んでしまうとまったく効果がないと思われるのですが、それで7万円。。。。誰が勧めて、どこで購入したのかわかりませんでしたが、「きちんと歯みがきして、この成分の入ったガムをかんで、歯医者さんで定期検診を受けた方が安くすみますよ。」とお話しました。ご本人は不満足そうでしたが。。。。
 錠剤の形をして、健康。。サプリ。。とあれば、なんでも健康に良いわけではありません。あらっ?と思ったら、その製品を持って、どうぞご相談ください。(M.F)

[ 更新:2010-07-07 11:58:27 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi