あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

ホイッスル

初めて試合開始のホイッスルを吹いたときは緊張しました

寒くなり屋外でのサッカーシーズンも終わりました。これからは室内でのフットサル大会が盛んに開催される季節です。
息子はサッカー少年団に入っていますが、試合の時は必ず審判も帯同しないと参加できません。ですから、指導者(学校の先生や監督・コーチの方)はいつも休みが無くて大変そうです。もし指導者の都合が悪ければ当然試合に出ることができませんので、どのチームも保護者が審判の資格をとって協力しています。
子どもの試合経験を多くもってもらいたくて、私も審判の資格を取りました。試合会場では職場のお父さんや同級生も良く見かけます。初めてホイッスルを吹いた時は緊張しましたね。実際に審判をしたのは10試合くらいですが、「間違わないように…」といつも緊張感を持ってやっています。「人間誰でも間違いはある」と言いますが、やっぱり子どもたちは全力でプレーしていますので避けたいものです。今はまだ低学年の試合なので大丈夫ですが、この先、中・高学年となるとファウルも厳しく取らないといけないし、スピードも増しますので私の体力が心配です。子どもたちに負けないよう、父も頑張るぞ!

話しは変わりますが、ザックジャパンが2014年W杯アジア三次予選通過が決まりました。なでしこジャパンもそうですが、確実に日本のサッカー技術は上がっていますね。十勝のサッカーレベルも年々上がっていますので、将来、プロサッカー選手や日本代表選手が出てくることを期待しています。(K.O)

[ 更新:2011-11-15 11:31:20 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi