あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

十勝連携の会の研修会に参加しました

十勝地域のケアマネが中心となって運営している十勝連携の会(通称 十むすの会)の研修会に参加してきました。

6月30日の午後、十勝連携の会の研修会に参加してきました。私は2度目の参加となりますが、今回も医師や看護師をはじめ、薬剤師、ケアマネ、ヘルパー、保健師、MSW、社会福祉士など、在宅医療に関わる多くの職種約100名が参加していました。
今回は「医療在宅連携を推進するコーディネート技術?北網圏域の取り組みから?」と題して、北見での病院在宅連携の取り組みについて講演を聴いた後、グループワークで病院と在宅のネットワークを良くするために望む事、具体的な方法などを話し合いました。私のグループでもみなさん初対面にも関わらず、議論が白熱し、色んなアイディアが出てきました。
普段、なかなか会う事の少ない医療・介護を支える多くの専門職から悩みや意見を聞く事ができ、とても刺激的なで勉強になりました。住みやすい町をつくっていくための熱いネットワークが出来つつある事を実感する一日でした。(A.Y)

[ 更新:2012-07-03 11:04:00 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi