あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

合格! やったー

フットサル審判の昇級試験に合格しました!

子どものサッカー少年団の審判をやっていますが、今年から全道大会につながる大会などでは、各チーム「3級審判帯同」が大会参加の条件となりました。(もし3級審判がいない場合は、大会本部に不帯同料を支払わなければなりません。)
4級審判は講習を受ければ誰でも取得できますが、3級審判に昇級するには、1.体力試験(3種目)、2.学科試験(競技規則理解度)、3.実技試験(主審・第2審判)を受けなければなりません。もちろん、それぞれ基準がありクリアしなければなりません。
とりあえず「どんなものかな?」ということでフットサル審判の昇級試験を受けてみました。先月中旬に体力試験と学科試験がありましたが、それは40歳の私には地獄でした。まず、1000メートル走では酸欠になりそうになり、その後のスピードテストでは足がもつれて転びそうになり、体力試験の後の学科試験では頭が真っ白になりました。そして、今月初めの実技試験は小学生ではなく大人の試合の審判です。試しに受けてみたので自信はありませんでしたが、やるからには「合格」を目指して挑みました。
試験終了から2週間、ダメかな?と思いながら結果を見ると「合格」しているではないですか!子どもと一緒に喜びました。今度はサッカーの3級審判を目指して頑張ろうと思います。ただ、フットサルより体力が必要なので、今から準備をしなくては…。

PS.
審判の級の違いは、左胸のワッペンの色が違うんですよ。画像はサッカー審判のワッペンですが、奥が4級(緑色)で手前が3級(水色)です。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。(K.O)

[ 更新:2012-07-17 20:39:11 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi