あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

栗山監督

日本ハムファンの皆様優勝おめでとうございます!

かくいう私も日本ハムファンで、今回の優勝を大変嬉しく思っている中の一人です。
ところで今回はチームではなく、「栗山監督」に焦点を当ててみようと思います。今回の優勝を通して栗山監督の強さは二つあると感じました。一つは「責任を引き受ける強さ」です。選手が監督の思い通りの動きをしてくれなかった場合、ついつい怒って選手のせいにしてしまうのがよく見られる光景ですが、そんなときでも「責任は自分にある」という姿勢を貫いて選手に責任を押しつけていませんでした。もう一つの強さは「信念を曲げない強さ」。自分の思ったことを外からいろいろ言われても信じてやり抜く強さがあったと思います。これもなかなか出来ない事で、うまく行っていないときに外からの意見があると、ついついそちらに従ってしまいがちですが、そうしない強さを感じました。自分も見習いたいとは思うのですが、これが案外難しいものです。若い職員を育てるヒントがいろいろあると思うので、いつか機会があればじっくり監督の話を聞いてみたいものです。(K.O.)

[ 更新:2012-10-09 09:31:33 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi