あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

8月に思うこと

平和への思いを強める8月、オリンピックから精神力について考えました。

8月は原水禁世界大会・終戦記念日があり、原子爆弾・原子力発電をなくして、戦争を二度と起こさないようにと平和への思いを強めます。また、毎週金曜日の首相官邸前の行動には国民の力を感じます。さらに今年はオリンピックがあり、多くの国の選手団の行進を見て、世界中から戦争をなくして平和な地球にしたいと思いました。
オリンピックの選手から「精神力」「自分に勝つ」という言葉が多く聞かれました。きびしい練習を乗り越えての強い気持ちが必要なのだと思います。そして、日常の調剤時にも「精神力」が必要なのではと考えました。どんなに忙しい状況でも、冷静に調剤手順、監査手順を守り、チェックすべきところをチェックし、患者さんから聞き取り、患者さんのことを考える・・・、精神力と言えるのではないでしょうか。
今年8月の出来事として忘れていけないことは、消費税値上げ法案が国会で成立したことです。国民の生活に目が向いていないこの法案を実施させない取り組みがこれから求められます。(Y.Y)

[ 更新:2012-08-29 08:21:38 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi