あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

将来の夢

やっぱり、好きでやりがいのある仕事ができると良いですね。

きっと皆さんも、子供の頃に将来どんな仕事をしたいか考えたことがあると思います。私が子供のときはありませんでしたが、今は中学生になると「職場体験」があるんですね。息子は小さい子供が好きで、以前から保育士になりたいと言っていました。もちろん職場体験は幼稚園に行かせてもらい、仕事を見させてもらいました。
そんなある日、サッカーの試合中に左足を痛め病院に行きました。膝の靱帯を損傷した可能性もあり、その日にギブスをし、もっと専門の病院を紹介されました。それまでの約10日間、もちろんサッカーはできず不自由な生活でした…。
精密検査の結果、ケガは大事に至らなかったので良かったのですが、これを機に息子の将来の夢が変わっていきました。その専門の先生は全国的にも有名らしく、プロのスポーツ選手にも関わっているようです。さすがに息子は医師になりたいとは言いませんが、スポーツでケガをした人のリハビリに携わる仕事、つまりリハビリ技師の仕事がしたいようです。(好きなサッカーができないつらさからでしょうか…)
この先まだまだ夢は変わっていくと思いますが、可能な範囲でアドバイスしていこうと思っています。最終的には自分で仕事を選ぶわけですが、夢に向かって着実に歩んでほしいものです。(K.O)

[ 更新:2012-11-20 19:11:15 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi