あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

寒さ対策

とうとう帯広も雪が降り、急に寒くなりましたが、みなさんはどのような防寒対策をとっていますか?

私もこの時期になると手足の冷えに悩まされます。朝方気温が下がってくると足の冷えで目が覚めてしまうほどです。
去年までは毎晩湯たんぽを入れて寝ていましたが、やけどをしてしまいそれ以来湯たんぽを使うのが怖くなってしまいました。そこで何か寒さ対策として良い方法がないか調べてみました。
まず、保温性に優れ、通気性がよく汗をかいたときにすぐ脱ぎ着できるものを着る。また首、手首、足首を温めることが冷え対策に効果的と言われます。レッグウォーマーは室内でも身に付けられるのでいいアイテムだと思います。
またシャワーではなく熱いお湯にゆっくり肩まで浸かること、そして体を温めるために温かいものを飲むことも効果的だそうです。私は発汗作用のあるしょうがを紅茶に入れたり、鍋に入れたり工夫をしています。
冷えには内側外側から暖めることが大切なのが分かります。今月のあじさいだよりでも冷えについて取り上げているのでぜひご覧下さい。
北海道の冬は長いですが、寒さに負けない体を作りましょう。(R.Y)

[ 更新:2012-12-04 11:23:58 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi