あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

スポーツできないスポーツファーマシスト!?

スポーツ愛好家が増える中、ドーピング防止などのアドバイスを担うスポーツファーマシストという資格にチャレンジ。

北海道にも遅い春がやって来て、屋外でもスポーツを楽しめるようになりました。私自身は運動が苦手ですが、周囲にはフルマラソンに挑戦したり、ゴルフに夢中だったりとスポーツ愛好家がたくさんいます。
薬剤師としてスポーツ愛好家のお役に立てたらと思い、先日、公認スポーツファーマシストの基礎講習の抽選に応募しました。
公認スポーツファーマシストは、最新のドーピング防止規則に関する正確な情報・知識を持ち、 競技者を含めたスポーツ愛好家などに対し、薬の正しい使い方の指導、薬に関する健康教育などの普及・啓発を行い、 スポーツにおけるドーピングを防止することを主な活動とします。
運良く基礎講習を受ける事ができても、実務講習会や試験をパスしなければなりませんが、チャレンジしてみます!合格できたら、またご報告します。(A.Y)

[ 更新:2013-04-23 08:49:53 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi