あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

スポーツの持つ力

スポーツには勝ち負け以外にも大切なことを教えてくれます。

現在サッカーのワールドカップが開催されています。一番の興味はやはり日本代表がどんな結果を残すのかですが(この記事は日本対コロンビア戦の前日に書いています)、一方でスポーツの持つ大きな力にも改めて興味を持っています。
日本の第一戦の対戦国コートジボワールはかつて内戦に苦しんでいました。そうした中で代表チームの中心選手の発言が戦闘の休止に大きな影響を与えたと聞きました。また国同士では良好とはいえない間柄でも、それらの国の選手同士ではお互いの事をとても大事に思っていたりします。今後の世界平和を実現させていくには政治家よりも、スポーツ選手の方が期待できるのではないかとさえ思ってしまいます。
現在うちの息子も少年団活動をしています。ここまで世界的なレベルは期待しませんが、スポーツを通して競技の上では切磋琢磨しながらも、競技場の外ではお互いを尊重しあえる様な仲間づくりをしてもらえれば、これに勝る財産は無いと思っています(K.O.)。

[ 更新:2014-06-24 08:43:23 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi