あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

十勝トレセン

先日、選手選考会がありました…。

先日、十勝トレセンの選手選考会がありました。十勝管内から150人、いやそれ以上の5・6年生が参加していたと思います。この中から各学年30名程度が選ばれるわけですが、選考会には息子も参加しました。もちろん、普段の試合でのプレーも見られていますが、全3日間の選考会ではみんな必至にプレーしてましたね。
もし合格すると、高いレベルの指導を受けられるだけでなく、網走や北見・釧路などの地区トレセン選手と試合ができるなど、とても勉強になります。まもなく結果が出ますが、私も息子もドキドキです。(K.O)

ところで「トレセン」って知ってますか?
トレセンとは「トレーニングセンター」の略だそうで、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、良い環境、良い指導を与えることを目的に始まった日本サッカー協会の制度です。「ナショナルトレセン」がトレセン制度の一番上としますと、その下に日本を9つの大きな地域に分けた「地域トレセン」があり、さらにその下には「47都道府県のトレセン」があります。そして、その下が地域で運営されている「十勝トレセン」です。

[ 更新:2013-05-21 09:52:23 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi