あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

自転車リレー

とても疲れました

先月22・23日に、反核平和自転車リレーが行われました。
数台の自転車に20人ほどの人で交代しながら乗り、平和ついて考えるという毎年恒例の行事ですが、今年は初日に勤医協病院から芽室を通り中札内に抜け忠類で宿泊、2日目は更別から国道を通り勤医協病院に戻るというコースでした。
今年のコースは平坦なところが多く、例年に比べ楽な道でしたが、最初に自分が乗ったコースは、三条高校のあたりから始まり、芽室の街まで行く7.2kmのコースでした。スピードを競う行事ではないのですが、スタートしたときは先頭を走っていました。
帯広市を抜けて芽室町に入り程なくの上り坂でスピードダウンし、後続の自転車に次々と抜かされてしまいました。芽室の街に着き自転車から降りたときには脈が上がり、酸欠で頭痛がし、足がガクガクでした。その後の自分の当たったコースは坂のない道で何とか2日間乗り切りました。
平和について考える前に、まず自分が平和(健康)でなければならないことを痛感しました。(T.K)

[ 更新:2013-07-01 10:22:55 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi