あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

共済囲碁・将棋大会

何と今年はインターネット対戦での全国大会です。

私達が所属する組織(全日本民医連)には共済事業というものがあります。今年は40周年記念事業として「囲碁将棋インターネット対戦」が企画されました。これまでも数年に一度囲碁・将棋の全国大会が開催されており、私も参加したことがありますが、共通の趣味を通じて全国の組合員と交流し、仕事を忘れ将棋の事だけを考えて過ごすのはとても楽しく、貴重な経験でした。しかし最近は久しく参加できず残念な思いを抱いていました。
囲碁や将棋といえば目の前にいる相手と対戦するのが常識でしたが、今や時代はここまで来たのかと驚いています。ともかくも大会は9月からとなっており、今から待ち遠しい限りです。最近全然指していないので良い結果は期待できませんが、久し振りに将棋が指せるだけで嬉しいです。大会は勝ち負けも大事ですが、交流も楽しみの一つです。しかしインターネットを通しての交流は難しいかもしれませんね。(K.O.)

[ 更新:2013-07-22 11:01:40 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi